2012年6月28日木曜日

シュール


ここで、何を飲んだら美味しくいただけるのか?

いったい、だれが何のために…

シュールだ…


(撮影カメラ:LaSardina )

2 件のコメント:

  1. トイカメラで検索して、アナタ様のブログにきました。
    色々と読ませていただきました。
    人生色々ですね。僕も頑張ろうと思います。
    応援してます、頑張ってください^-^

    トイカメラなのですが、LC-Wideが欲しいなと思っていたのですが、調べていて、バッテリーが必要なのですね。
    ラ・サーディーンはどうですか?あまり写りよくないですか?
    でもトイカメラだからあまり期待はできないですよね><
    スポロケットはいいなーと思っていて、
    しかも電池要らず!は魅力的。パノラマだし、楽しそうですね。
    (僕もフレッドペリーが好きなので、欲しいです、サーディンの限定も笑)
    ホルガの中判もまだ持っていないので、それでもいいかなぁ、と思っています。

    長々とすいません。これからもご迷惑でなければ、読ませていただきます。

    敬具

    返信削除
    返信
    1. Mr. Goto 様

      コメントありがとうございます。

      わたくしもトイカメラを初めたのは介護が一段落した、つい最近のことであります。まだ、手探りな段階で、いろいろなフィルムを試している最中で、日々、個々のカメラに合うフィルムを探しています。

      最初に購入したのは LC-Wide でしたが、すっかり、デジタルに慣れていたせいか、現像したのを見た瞬間、「うわー、汚ねー」と叫んでました(笑) でも「これがトイカメラなんだよ」と納得(笑) それから、今日に至るまで数台購入しましたが、ガラスレンズの方が写りがいい。Holga もプラスチックレンズとガラスレンズがありますが、買うならガラスレンズがオススメです。La Sardina や Sproket はプラスチックレンズしかないので、汚さは考慮しておいた方がいいでしょう。

      長々と書いてしまいましたが、一番は本人が楽しむということではないでしょうか? 写真を(撮ること含む etc.)楽しむということに尽きると思います。

      enjoy !

      削除