2012年9月28日金曜日

運動不足

東京にいたころは電車通勤で普通に生活していても一日一万歩以上歩いていたし、週3回はスポーツクラブに行ったり、たまにバスケットやフットサルもしていたのですが、田舎に帰ってきてからは、もっぱら移動はバイクや車になり、すっかり歩かないので一日3千歩どまりなんてことも多々あります。

バスケやフットサルをするにも人数が集まらないし、この歳じゃ気持ちはついていっても身体がついていかないので、とてもハードなスポーツは無理だと思います。それでも、何か運動をしなくてはと思っているのだが、近所にスポーツクラブもないしジョギングをするにも街灯がなく、夜走るのは危険であり怖い。そこで考えたのは、街灯がなくともできる卓球やバドミントンなどのインドアスポーツであります。

卓球やバドミントンも本気でやればハードなスポーツですが、和気靄靄と出来るところがあればいいなー、と、探し中!

0 件のコメント:

コメントを投稿