2012年1月13日金曜日

ごりやくの湯で “まったり”

ごりやくの湯
日帰り温泉施設「滝見苑 けんこう村 ごりやくの湯」に行ってきました。町内にあり、バイクで30分くらいで行けるので、お金と時間に余裕があれば、いつでも行けますが、いまの自分は無職でお金がなく、介護に追われて時間もないので「思い立ったが吉日」ということで、今年初の温泉で “まったり” してきました。

途中で昼食に蕎麦でも食べようと思っていたのですが、平日、金曜日、残念ですが蕎麦屋は閉まっていました。仕方なく温泉施設に直行し、カレーを食べて入浴しました。

さすがに平日、空いていて先着1名、その後、3名しか男湯には客は入ってきませんでした。湯温も夏と冬では違い、夏は温めですが、冬は熱め、というより適温でした。露天も内風呂も適温で、サウナにも入ることができました。

そして、湯上がりの定番? びん牛乳ならぬびんヨーグルトで至福の一服! 「極楽じゃー!!」と相成りました。

たまには息抜きも必要だよね。あ、俺の場合は毎日、息抜きしてるけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿