2016年4月1日金曜日

GoPro HERO4 で Time Lapse Video を試す

前々からタイムラプスを撮ってみたいと思ってはいたが、HERO3+ では「 TAIMELAPSE 」モードで一定時間ごとに静止画を撮影したあと GOPRO STUDIO という PC 用のソフトで静止画を動画に変換せにゃあかんのが面倒で、結局、タイムラプスを撮ることは無かった。

しかし、HERO4 を買いファームウェアをバージョンアップしたところ、最初から「 Time Lapse video 」というモードが設定されているではないか。試そう試そうと思いながら月日が経ってしまって、今日に至る…

そんなこんなで初めて「 Time Lapse video 」モードを使ってみると、スマホアプリの「 GoPro APP 」さえあれば、メッチャ、楽ちん。


❶撮影モードアイコンをタップ
❷ビデオアイコンをタップ
❸ Time Lapse video モードをタップ
❹スパナアイコンをタップ


❺「 VIDEO SETTING 」から「 Interval 」をタップ
❻撮影間隔を0.5~60Seconds で設定
❼「 VIDEO SETTING 」から「 Resolution 」をタップ
❽画質を 4K または 2.7K で設定

以上で設定はすべて終了。あとは録画ボタンを「ポチッ」で完了!


鵜原海水浴場 #1


鵜原海水浴場 #2


0 件のコメント:

コメントを投稿