2012年4月3日火曜日

工作

先月、近所のホームセンターや100均でカッターマットやテンプレートを買っておいたんだけど、カラーセロファンが売ってなくて、ネットで取り寄せてそのまま放置してあったので、きょう、トイカメラ用のフィルターを作ろうと思い工作を始めたが、思っていた以上に難しい。

テンプレートに沿ってセロファンを切ろうとしたのだが、これが、セロファンがうまく切れなくてテンプレートが削れてしまう。100均の製品だからということではなく、そもそも、テンプレートに沿って刃物を使うという想定はされていないのであろう。パッケージにも「ポスター・POPにカードにも!」と書いてあり、ペンを持ってテンプレートの文字をなぞっているイラストが描かれている。

結局、両目乱視に、最近、老眼も入って肩こりもひどくなったので、素直にとっととあきらめた。あきらめも肝心だよね〜。

工作なんて何十年ぶりだろう...

0 件のコメント:

コメントを投稿