2012年4月11日水曜日

ファインダー

一般的なカメラのファインダーは右目用に作られているのであろうが、ワタクシは利き眼が左なのでファインダーを覗くのがとても困る。

デジイチは左目でファインダーを覗くと、普通に使用していても無意識のうちに必ずと言っていいほど鼻が液晶にあたり、冬の寒い日は呼吸を止め息を殺していても、多少、鼻息で液晶が濡れてしまう。

なので、冬はあまり持ち歩かない。かと言って、夏に持ち歩くかと言ったら、これまた暑い最中、デジイチにレンズ数本も持ち歩くわけがない。じゃぁ、一体、いつ持ち歩くのか? そう、ほとんどの期間、防湿庫の中で眠っているのだ。

これこそ宝の持ち腐れ。もったいね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿